スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > しんしょう協会について > 

北九州市身体障害者福祉協会の事業の紹介㉒

ここから本文です。

北九州市身体障害者福祉協会の事業の紹介㉒

エコライフかがやきアート展

 

 当身障協会アートセンターと北九州市環境ミュージアムのコラボ企画。“エコライフかがやきアート展”。

 作品出展対象者は障害のある人たち。出展者には、『環境』をテーマとして作品を描いていただき、『環境首都北九州(かんきょうしゅと きたきゅうしゅう)』の取り組みや素晴らしさなどをアートで表現し、アートを通じて市民に啓発していきます。

 北九州市の素晴らしさを市民に知ってもらうだけではなく、『障害者アートの魅力』や、『障害のある人たちの可能性』についても、多くの方に知っていただく、広げていくきっかけにしていきます。

 このアート展に出展していただいた作品の中から大賞を選び、その大賞作品を商品化に繋げていきます。

 『環境×福祉×アート』このキーワードを掲げ、連携の中から「暮らしてよかったと思えるまち 北九州市」をPRしていくことを目的としています。

 作品展の開催日は、平成29年10月7日(土)~11月5日(日)

 会場は、北九州市環境ミュージアム

 作品募集いたします。皆さまからのご応募お待ちしています。

 

お問合わせ先

 北九州市身体障害者福祉協会アートセンター

 北九州市戸畑区汐井町1-6 ウェルとばた6階

 TEL:093-883-5555

 FAX:093-883-5551

 (担当:松﨑(まつざき)・藤岡(ふじおか))

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する