スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > しんしょう協会について > 第56号 > 

見えない・見えにくい人のための福祉機器展in北九州2020を開催します

しんしょう協会について

ここから本文です。

見えない・見えにくい人のための福祉機器展in北九州2020を開催します

7月12日(日)に、黒崎駅前のコムシティ5階にある北九州市立西部障害者福祉会館で、『見えない・見えにくい人のための福祉機器展in北九州2020』を今年も開催します。

 一人ひとりの『できること』を広げるために、見えない・見えにくいを補う機器の展示、

視覚に障害のある人が日常使っていて、生活に便利なものに関する情報提供、日本点字図書館の用具カタログから厳選したグッズの販売などを行ないます。

 また、歩行訓練士による白杖フィッティングや視覚障害当事者相談員による日常生活での困りごとや聞こえに関する相談のほか、盲導犬体験コーナーなどの参加型セミナーを企画しています。

 最新機器についてなど、今年の目玉となる催しについても現在実行委員会で企画を考えているところですので、お楽しみに。

 福祉機器展は、視覚に障害のある方のみならず、家族、支援者、視覚を補う機器に関心のある方など、障害の有無に関わらず、参加する全ての人にメリットのあるイベントとなっています。

 今回もより多くの方に来ていただき、機器や用具を直接手にとっていただきたいと思っています。

 皆さまのご来場をお待ちしています。

 

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する