スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > 集う (障害者福祉会館) > 

会館利用団体のご紹介

ここから本文です。

プリズム

 

 私たち《プリズム》は、[ハンディキャップや発達障がい・多胎児]などの育児をしている「大変だね」と言われがちなお母さんをサポートしたいと思い、H25年の3月に設立しました。
 全てのお母さんたちが「自分らしく輝いて」人生を歩んでいくお手伝いができれば、と願い《プリズム》の名前をつけました。
 西部障害者福祉会館では、「プリズム美動塾」(託児付き)という、ストレッチポール等を使い、自分自身の体と向き合いセルフメンテナンスをする《体と心を癒す講座》と、手芸や、絵手紙などの『つくりもの』をしながら、おしゃべりなど楽しむ交流タイム《手仕事ハンドメイド講座》などを行っております。また各サークルに出張講座も行っております。

 プリズムのスタッフや専属講師は、当事者であるハンディキャップ児や、多胎児の母親も担当しています。自分自身の子育て経験をふまえ、同じような状況のお母さんを癒したい!応援したい!!そんな思いのこもった講座です。

 また、講座中に安心して託児を行うための、スタッフ向けボランティア養成講座や、活動をより多くの人に知ってもらうための大きなイベントも企画・運営しています。

 先日、小倉北区で開催しました「太鼓 INCLUSION in北九州!」では、映画「幸せの太鼓を響かせて」の上映と瑞宝太鼓のスペシャルライブに多くの方がご来場され、プリズムにも沢山の応援を頂き大盛況でした。
 
新年度も様々な講座を企画中です!情報は、西部障害者福祉会館内のプリズムのパネルや、ホームページ、Facebookでもお知らせしています。
「プリズムの活動に参加してみたい」「サポートしたい」「活動を知りたい」方、お気軽にご連絡下さい。お待ちしてます!!

プリズム北九州事務局☎090-9729-8375(蔵田)

「プリズム お母さん」でインターネット検索を

 

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。