スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > 集う (障害者福祉会館) > 

行ってみまショップ!

ここから本文です。

玉ねぎの甘さとうまみがいっぱいにつまったお店 カレーのてっちゃん

今回は小倉北区のカレーのてっちゃんを紹介します。

てっちゃんは、平成28年10月に小倉北区京町にオープンしたカレー専門店です。スタッフは5人で、交代で常時2~3人が出勤して、元気にがんばっています。

カレーにはこだわりがあって、ルーは沢山の玉ねぎとリンゴをフードプロセッサーにかけて長時間煮込み、さらさらしているのに甘みとコクを出しています。ライスは、16種類の雑穀米を使い、ヘルシーで栄養満点です。このこだわりが、女性やお年寄りに人気がある理由です。

メニューは、レディスカレー350円・ビジネスカレー450円・学盛カレー500円・GOGOカレー550円。GOGOカレーはウィンナー2本とチーズがトッピング、学盛カレーはライス400g。美味しさに加えて、安さとボリュームで近くのサラリーマンや学生も多く利用しています。もちろんお持ち帰りもできます。

トッピングは、現在チーズとソーセージですが、将来的には種類を増やしたいそうです。

スタッフの皆さんは、美味しいカレーをたくさんの人に、味わってもらえればいいなぁーと思っているそうです。小倉で買い物する時には、てっちゃんのこだわりのカレーを是非味わってみてくださいね。

 

・カレーのてっちゃん (就労支援福祉サービス) 

営業時間 月~金 11時45分~13時30分 (土日・年末年始除く)

小倉北区京町2丁目2―2 ☎080-9249-2929

 

ビジネスカレー
スプーンの袋も手作りです☆

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。