スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > しんしょう協会について > 

受賞おめでとうございます。

ここから本文です。

受賞おめでとうございます。

 

5月30日(火)・31日(水)に開催された第62回日本身体障害者福祉大会(にほんしんたいしょうがいしゃふくしたいかい)ぎふ清流(せいりゅう)大会に参加しました。

今回のぎふ清流大会では、1日目の政策協議の終了後、『岐阜県福祉友愛(ぎふけんふくしゆうあい)プール』施設見学がありました。ここは平成28年12月1日にオープンした施設で、一年を通じて利用可能な室内温水プール。利用対象者が、障害者と60歳以上と限定されていますが、全館バリアフリーで車いすでもプールに入ることが出来るプールでした。

2日目の福祉大会では、日身連会長表彰がありました。障害者福祉に貢献され、各加盟団体の推薦を受けた多くの会員の方々が、日々の功績をたたえられて表彰されました。今年の被表彰者は55名。北九州市からも香田小茅(こうだ さち)さん(特定非営利活動法人北九州市難聴者(なんちょうしゃ)・中途失聴者(ちゅうとしっちょうしゃ)協会 副理事長)が功労者として表彰されました。

今回、表彰を受けられた香田さんは北九州市難聴者・中途失聴者協会副理事長の他、当協会の理事も長年兼務されていたという経緯があり、北九州市の障害者福祉の向上に現在もご尽力されています。

香田さん、この度は栄えある受賞おめでとうございます。今後の更なるご活躍をお祈りいたします。

香田さんの写真

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する