スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > 集う (障害者福祉会館) > No.61 > 

行ってみまショップ!

ここから本文です。

行ってみまショップ!!

  もじのちいさなおかしやさん 

       ~ 地域で愛される手作りお菓子とパンのお店 ~


 

 もじのちいさなおかしやさんは、手作りお菓子とパンのお店として今年で4年目を迎えます。商品は近くの就労継続支援B型事業いこい作業所(主たる事業所)で毎日製造し、店舗へ配送、販売しています。

 門司駅前から繋がる柳町商店街に店を構えており、通勤通学や商店街で買い物をされるお客様にご利用頂いております。

 法人の信念でもある福祉色を前面に出さず、授産商品の品質を第一に、味と価格に加えて販売接客力を磨いて売上げを伸ばし、一般のお店に少しでも追いつけるよう目標を掲げて頑張っています。店舗販売以外でも、1年を通して地元地域を中心に開催されるバザーやマーケットに、積極的に出店参加をしています(年間20ヶ所程度)。

 今年は福岡三越の販売に参加し、厳しい6日間をやり遂げ心身ともに逞しく成長しました。

店内では、手作りのお菓子(焼き菓子・冷菓)やパン(菓子パン・調理パン・食パン)を主に100円からのお求めやすい価格で販売。それ以外にも、プリザーブドフラワー(授産品)の販売、ソフトクリーム、ホット&コールドドリンク、キャラメルポップコーンなど、テイクアウトと店内での飲食サービスも行っております。

 お勧めの商品は、地元の名産商品として発売した門司港名物シリーズの「焼きカレーパン」や「バナナチョコバウムクーヘン」「バナナフィナンシェ」です。特にバザーでは、即完売するほどの人気商品となりました。

 笑顔の絶えない雰囲気づくりの中でそれぞれが目標を持って、毎日頑張って通い、楽しくやりがいのある一日が送れるよう就労支援を行っております。

 スキル面では障害の内容に関わらずチームワークで販売。接客からマシン操作(ソフトクリーム・ポップコーン・ドリンクサーバ等)、レジ打ち、袋詰め他それぞれが担当業務を持ち遂行しています。

 これから各々がステップアップを続け、近い将来みんなの夢であるレストランの開設を目指して日々訓練に励み、経験を重ねています。

 


☆ 営業時間 月~土曜日(日曜のみ休)10時~16時30分

(バザー等参加の時は日曜も営業 5月連休、お盆も休まず営業)

 

☆ お問合せ先

【もじのちいさなおかしやさん】TEL(093)342-7772

 NPO法人福祉事業大輪の花 北九州市門司区柳町二丁目4番3号

 

 

 

 

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する

ここからページナビゲーションです。

集う (障害者福祉会館)

ここまでページナビゲーションです。

ここからサブコンテンツです。

ここまでサブコンテンツです。