スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > しんしょう協会について > 

北九州市身体障害者福祉協会の事業の紹介⑮

ここから本文です。

北九州市身体障害者福祉協会の事業の紹介⑮

陳情・要望活動事業

 

“すべての人にとって暮らしやすいまちづくり・ひとづくり”の実現を目指して、国や市に対して必要な制度、諸政策に対する要望等の活動を行っている事業です。

 具体的には、全国・政令市レベルや、九州レベルの大会への参加を通じて要望事項を協議し、国への要望活動へと繋げています。

 同時に、協議会・スポーツ大会等を通じて、参加者相互の交流を図りながら、使用する諸施設の改善点などを様々な視点から集約し、その後の改善要望活動へと繋げる活動を行っています。

 また、北九州市内においては、北九州市障害福祉団体連絡協議会や、関係団体と連携していきながら、行政に対する要望や意見交換等の活動を行っています。

平成26年度は第46回九州身体障害者福祉大会きたきゅうしゅう大会を開催しました。

平成27年度は、第56回政令指定都市身体障害者福祉団体連絡協議会および第46回政令指定都市身体障害者親善スポーツ大会(ボウリング大会)、第31回九州身体障害者ゲートボール大会を当協会が開催します。

 さらに、平成28年度は第10回九州身体障害者グラウンドゴルフ大会を開催予定です。

 各スポーツ大会には北九州市からもチームが出場します。みなさん、会場にお越しになって選手を応援してくださいね。お待ちしております。

 各大会の詳細については、北九州市身体障害者福祉協会 櫻木まで。

 

☎お問い合せ先☎    

北九州市身体障害者福祉協会(担当:櫻木)

       住所:戸畑区汐井町1-6 ウェルとばた6階

       電話:093-883-5555 FAX:093-883-5551

第46回九州身体障害者福祉大会の写真

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する