スクリーンリーダー用に表示内容を最適化

音声ブラウザ向けページ内リンク

本文へ進みます

メインナビゲーションへ進みます

ページナビゲーションへ進みます

音声ブラウザ向けリンク終了

ここからメインナビゲーションです。

ここまでメインナビゲーションです。

 ホーム > しんしょう協会について > 

社会資源紹介コーナー~つなぐ、つながるために~

ここから本文です。

社会資源紹介コーナー~つなぐ、つながるために~ 

 

パソボラネット北九州(きたきゅうしゅう) 

 障害があっても手軽にパソコンが操作できることをご存知ですか?

 「パソボラネット北九州」は、パソコンのサポートを通じ、 障害者の情報バリアフリーの支援、障害者の社会参加の促進と自立の促進、パソコンボランティアの技術向上を目的として活動しているボランティアグループです。

 活動内容は、毎月1回のパソコン相談会と例会、お宅に訪問して支援する訪問サポートです。

 活動範囲は、北九州市および周辺地域です。

 「パソコンを買ってはみたけれど、使い方がわからない」、とか「パソコンを買いたいけれど、どうすればいいのだろう」と悩んでいる方。そんなあなたのお手伝いをします。

どうぞお気軽にご相談ください。

 月1回の相談会は、毎月第3日曜日の10時から12時まで、北九州市戸畑区にあります、ウェルとばた6階の北九州市立東部障害者福祉会館で行っています。

 相談会にいらっしゃる前に、事前にご連絡いただき相談内容をお知らせいただけると助かります。

 お問い合わせは、電話番号 070-5690-4803までお願いします。

 きっと新しい世界との出会いがあるはずです。

ここまで本文です。

印刷用のページを表示する